• [0]
  • ルゥとyopyの「だまってライヴしちゃかんに!」BBS

  • 投稿者:管理人yopy
  • 投稿日:2011年 8月 2日(火)10時05分25秒
 
 いつもご愛顧いただきありがとうございます。
 浜松周辺で活動する抒情歌ユニット、「ルゥとyopy」のライヴや練習についてバラしたり雑談をしたりする場として。
 ルゥとyopyのやっきりさまブログ2も、併せてお楽しみください。http://yaplog.jp/ruuyopy/
 ルゥとyopyに関する動画も、こちらから観覧出来ます。yopyのYOUTUBEアカウントページhttp://www.youtube.com/user/yoppydotkom

投稿者
題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
*内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
URL

  • [3854]
  • 今週末

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年10月18日(水)16時36分22秒
 
土曜日 星座館ルゥライブ
    今回も濃~い(笑)皆様をお迎えします。
    大変楽しみです!!
日曜日 AELEnjoyLive
    お初の場所でソロです!
    雨天でも小ホールで演りますから。。。
    大変緊張しています。
    すいかさんにカホンで2曲入って頂きます。
何方とも どうぞよろしく!!!

  • [3853]
  • MAGAZINE 生音 LIVE

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年10月18日(水)16時26分45秒
 
12月のお知らせです。
先日お世話になった「MAGAZINE」のマスターから、「生音で、ボサノバ聴きたい」と以前より言われていました。
そこで「MAGAZINE DE LIVE」に2回ゲストで出て頂いた静岡のお友達・姫月さんに、お声掛け、OK貰いました。
彼女のお師匠さん・YKPさんも誘って下さり、マスターの願い叶えてあげられる事になりました。
地元の生音OK仲間も、ボサノバの前に参戦します。
美味しい洋食・ケーキ頂きながら、ボサノバを聴きにいらしてはどうでしょう。。。
お待ちしています

  • [3852]
  • MAGAZINE DE LIVE

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年10月15日(日)00時06分13秒
 
満席感謝!
役者が揃いました。
会場が1つになって、楽しいひとときでした。
皆様、お疲れ様!

三畳一間とララバイSINGER
リベンジですな。また、誘ってください。

  • [3851]
  • 今週末

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年10月12日(木)05時55分1秒
 
土曜日 MAGAZINE DE LIVE
※ 飛び入りコーナーあります。先着申し込み順です。

日曜日 久しぶりのOFF日 お墓参りです。

私は幸せ者です。
大好きなみゆきさんを「凄腕の鍵盤弾き」ヨピちゃんやあや子さんと演奏出来るなんて、、、
お二人の伴奏に恥じないようもっともっと精進せねば。。。
多くの方に 其々の「みゆき」聴いてもらいたいです。

あ、土曜日は 三畳一間とみゆき1曲演ります。
ゆきちゃんのバイオリン ひなちゃんのベース ルゥボーカル
このスタイルはお初です!
楽しみです。

  • [3850]
  • そのうち

  • 投稿者:yopy
  • 投稿日:2017年10月12日(木)02時20分7秒
 
ルゥ&ayako、観たいですね。あや子さんのピアノ良いからね。
飛び道具の多いルゥとyopyとは、上手く棲み分けたいところです。

  • [3849]
  • カメラマン

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年10月11日(水)00時55分44秒
 
素敵なお写真ばかりです。
しまさん Takaさんから 感謝!

  • [3848]
  • WATTS

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年10月10日(火)17時21分12秒
 
やらフェス疲れが取れぬまま挑んだWATTS
集中力が薄れた箇所が多々ありましたが あや子さんの力強い鍵盤や、サポート力で、気持ちよくできました。
ホストのチグリスさんはじめ皆様お疲れ様でした。
お写真 しまさん ゆ~ゆ~さん Takaさんから

傷ついた翼
あした
宙船
シュガー
命のリレー
時代 enc

あ、ベイヤーのマイマイクを使いました。
ある方のFBに マイクに良く乗る声でしたと書いてありました。
嬉しかったです!


  • [3847]
  • やらフェス

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年10月 9日(月)09時03分18秒
 
今年も2日間バス地下MC無事終える事出来ました。

お馴染みの浅岡君とのコンビは彼が病気療養中の為 急遽高校2年の鈴木君に代わりました。
彼、放送部。しっかり私の指示に従って(笑)くれて、大助かり!
浅岡君も日曜日 外出許可が出て、少しマイクを握ってくださいました。

バス地下 今年は全国からの仲間たちのステージでしたので 集客かなり心配していましたが
流石 凄腕の方ばかりで 多くの皆さんが足を止めて聴き入っていました。

地元の仲間達も大いにフルパワーで頑張ってくれました。

ワザワザ声かけに来て下さった方 手を振ってくださった方 差し入れを持ってきてくださった方、大勢の皆様ありがとうございました。
お写真もしまさん、Teeさんはじめ多くの皆様に撮って頂きました。
記憶の残る良いイベントでした。

全ての皆様に感謝です。

MC好きです。
指が動かなくなって鍵盤弾けなくなっても MCは出来るかな~と。。。
また来年も!

  • [3846]
  • 今週末+

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年10月 5日(木)23時53分38秒
 
土曜日 アフタヌーンフォーク やらフェスMCの為 欠席

土曜日日曜日 やらフェスMC バス地下

月曜日(祝) チグリス企画 WATTS
       ルゥ&ayakoで初出場 楽しみです。

今日はWATTSのリハ 当日が楽しみです。
お題?「体育」。。。。どうしよう^^

  • [3845]
  • モンターニュライブ

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年10月 4日(水)10時14分25秒
 
昨夜は、ルゥヨピ打ち合わせ前に二人で、モンターニュ行って来ました。
お店入ったら、kiyosakuさんが、「糸」演ってました。私の好きなオリジナルも2曲聴けました。
あや子さんは、ご自身のhistoryを語りながらのライブ。
新しいチャレンジだったようです。
心打つライブでした。

秋の夜長のしっとりしたひとときでした。


  • [3844]
  • 望洋荘

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年10月 3日(火)00時35分15秒
 
8か月ぶり
指が痛くて自分の鍵盤運べないから 暫くお休みしていました。
が、熊さんが用意してくださいました。
ありがとうございました。
大盛況でした!

Namiちゃんも早苗ちゃんも来て 最後は3人で時代を!
お二人さん ありがとう!

慕情
荒野にて
麦の唄

※ 豪雨の中 浜名バイパス ドキドキで運転して帰ってきました。  怖かった!

  • [3843]
  • ブルージーな二人?

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年10月 1日(日)23時57分1秒
 
今日も昨日とは違う楽しさで お腹一杯!

ヨピちゃんもえいじ君も カッコよかった。
その一言でした。

  • [3842]
  • かぜや姫

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年10月 1日(日)00時00分50秒
 
超満員 100人越え!
かぶり付きで観戦。
かぜや姫愛に溢れた会場。
たっぷり3時間  文句なく楽しかったです。
最後に、御贔屓の堀パンダと!

  • [3841]
  • Lightnin'

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年 9月30日(土)06時47分16秒
 
今宵も楽しゅうございました。
むらちゃんには、お世話なりました。
スタッフも参加者もお客様も、皆優しい人ばかりで…
ありがとうございました。

熱くて濃い男達の叫びに混じって、私も、少し叫んでみました(笑)

Lightnin'  いつも(2F)とは違って、1Fのリフォームした禁煙のおしゃれな空間でのライブでした。

また、参加したいです。

ファイト!
慕情
命のリレー

  • [3840]
  • 10月のフライヤー  その2

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年 9月29日(金)16時24分58秒
 
MAGAZINE。。OMに出たい方 お早めに 連絡ください。

アエル お初の場所、、ソロで頑張ってきます!!!

  • [3839]
  • 今週末

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年 9月27日(水)20時48分24秒
 
金曜日 岡崎LIGHTNIN' [プレミアムフライデープチっとライブ]
     ソロで初参戦!!

土日はAVANTI LIVE観戦。
どちらもとっても楽しみです。
特に日曜日は ヨピちゃんと えいじ君が同じステージに立つなんて,嬉しい限りです!

  • [3838]
  • 10月の予定

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年 9月26日(火)20時21分23秒
 
2日(月) 望洋荘ライブ
7日(土) アフタヌーンフォーク(欠)
7日(土)8日(日) やらフェス バス地下MC
9日(月・祝) WATTS チグリス企画LIVE
14日(土) MAGAZINE DE LIVE
21日(土) ルゥライブ
22日(日) アエルエンジョイライブ2017秋(菊川)
28日(土) 浜松芸術祭 ペニーレインでバーボンズ コーラスで参加
28日(日) 浜松市合唱祭 アクト中ホール

  • [3837]
  • 朝霞の駅

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年 9月24日(日)23時59分20秒
 
美奈子さんのモニュメントがある。
毎回立ち寄る。

孫に会いに来た時  「東武東上線」
とーちゃんは朝霞台~大宮へ そこから東北新幹線
私は池袋へ
其々反対方面に乗って帰宅する

いつも先にとーちゃんの電車が来る
反対ホームから バイバイって手を振る
ちょっとセンチメンタルになる  一瞬だけ(笑)

朝霞の駅
孫たちの住んでる町の駅

運動会 組体操で泣けてきました
いい運動会でした
元気もらいました
さ、また頑張れそう!!

  • [3836]
  • でんつくばんつく

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年 9月24日(日)00時51分58秒
 
楽しゅうございました。
顔見知りもお初の方も 皆優しい!

拓郎一杯聴けたし、みゆきも1曲だけソロで、
後は、ギター伴奏やセッション等々での演奏でした。

また、待っていて下さいね。

一宮の『ひこざえもん』で、ルゥを見た方が、いらしたのには、ビックリ!ビックリ!でした。

世の中狭いと言うか、縁を感じると言うか、

慕情
命のリレー(ソロ)
悪女
わかれうた

あした
命の別名
蕎麦屋
時代


  • [3835]
  • 今週末

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年 9月21日(木)18時04分49秒
 
埼玉遠征です。
ふじみのfolk村の村民の私。
毎回 歓迎して貰えます。嬉しいです!
私が行く日は 「拓郎みゆき」Day!!
皆さんで待っていて下さるってホントに幸せ!!!

翌日は 小6の孫っちの運動会
小学校最後の雄姿? エール送りに行きます。

  • [3834]
  • 送別会 敬老の日

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年 9月18日(月)20時24分15秒
 
日曜日は、大川さんの送別会
泣き笑いの心暖まる会でした。
やらフェスは、札幌から、来るそうです。
嬉しいです。
バス地下、お待ちしています!

敬老の日は、次女夫妻が、祝ってくれました。
富士観光   夕飯は、婿の手料理!
孫達からのお祝いは、今週末、埼玉遠征するから、その時に…かな?

楽しかった2日間でした。

  • [3833]
  • 星座館

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年 9月17日(日)08時26分32秒
 
「男祭り」でしたので、女子のお客さん沢山みえてくれました。ありがとうございました。
20分と言う時間でしたが、個性溢れる面々が、
其々の想いをぎゅっと詰め込んで、大変楽しいライブとなりました。
お客さんも、出演者も、大満足だったと思います。
帰郷なさる大川さんは、トリでencもあり、思い出の1つになって下さると、嬉しく思います。
次回の男祭りは、2月を予定しています。
台風心配でしたが、開催出来て良かったです。

  • [3832]
  • 今週末

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年 9月13日(水)20時20分36秒
 
※土曜日、、ルゥライブ 男祭り

今回も多彩なメンバーで、お贈り致します。
楽しみです。
特に9月一杯で帰省する大川さん。
トリで思いっきり唄って頂きます。



ルゥさんはいつ星座館出るの??の声が聞こえてきそうですが
主催だけで 目一杯(笑)
もう少し落ち着いたら。。。

どうぞ、よろしくお願いします。

※日曜日  合唱の練習    大川さんの送別会

  • [3831]
  • 独り言

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年 9月12日(火)23時21分48秒
 
みゆきのコンサートチケットが取れない!
今までは2番目の先行予約で取れた。
今回3番目の先行も落選。
かなりお落ち込んでる。

左手のグーが前よりも握れなくなった。
傘が持ちにくい 爪切りが上手く握れない 雑巾が絞れない
仕事中 ミラーがしっかり握れず落としてしまった  等々

今日サトリンが ルゥさんピアノ上手くなってるじゃん! 左手もベース音しっかりるし鳴ってる、、って。
そう、声かけてくれた。
サトリンはいつも言う。
「音が多いばかりが良いとは思はない。少ない音でも必ず伝わるよ。」

落ち込んでる時って 何気ない一言が 嬉しい!

「爪切ってやるよ 」そう言ってくれたとーちゃん

ちょっと手の話とは違うけど 「練習部屋に 座布団買ったよ」と、メールくれたヨピちゃん

何気ない一言に 何故かウルウルの初秋の夕べでした。

  • [3830]
  • やらフェス 事前説明会

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年 9月12日(火)00時12分42秒
 
日曜日は 6回目となる「バス地下」MC担当として出席。

常連さん
お久し振りの方
お初の方

今年のバス地下 特に土曜日は 他県から方の方が多い
楽しみだけど ちょっと心配
毎年、地元出演者が終わると さ~~~っと お客さん減っていく
今年はどうけだろうか?

  • [3829]
  • MAGAZINE DE LIVE

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年 9月10日(日)14時41分54秒
 
和やかなムードの中、演奏は、どの演者も熱く、良いライブでした。

飛び入りも、役者が揃ったので、ホントに楽しかったです。

来月は10月14日です。宜しくお願いします

かぐや姫愛に満ちた MCしま~withTee スイカ
懐かしのアルバムの帯に書かれていたコメントを私が読んでから、スタートでした。

  • [3828]
  • 今週末

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年 9月 7日(木)16時37分38秒
 
土曜日、、MAGAZINE DE LIVE

日曜日、、やらフェス事前説明会

どちらも 楽しみです!
宜しくお願いします。

朝夕は秋風が吹くようになってきましたが 日中は30℃超え
こんな日を 残暑ではなく 「秋暑」と言うそうです。

体調崩さないよう ご自愛ください。

  • [3827]
  • 待っててね!

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年 9月 6日(水)23時22分19秒
 
23・24は、埼玉遠征です。
いつかルゥヨピでも!と、思ってます。

私がルゥヨピのみの活動でしたら、こう略毎週ライブ活動はできなかったと思います。
どんなにお粗末な鍵盤でも 何とかソロでやって行けるし、、
ルゥヨピ以外のユニットもあるし、、

63歳 最近ホントに 老いを感じてますが
プロとしての歯科衛生士
趣味としての「ルゥ」
どちらも もう少し続けていきたいな。

埼玉の皆 待っててね!!

  • [3826]
  • (無題)

  • 投稿者:yopy
  • 投稿日:2017年 9月 5日(火)20時36分57秒
 
いまはツイッタへのつぶやきもしていないので、なんとなくこちらに書きます。
数年前まで、ライブ演奏の本数とか、弾いた曲目とか、そういうものを備忘録にしていました。いまはしていません。
今年は、身内の不幸もあり、それに伴う生活の変化もあって、昨年までとは比較にならないほど自分の時間が減っています。
それでもなお一緒に音を出してくれる仲間が声をかけてくれるのはとてもありがたいです。出来るだけ今後も活動したいですが、先日のライトニンの日みたいにポンと出掛けられる機会はなかなか出来ないでしょうね。
ま、ルゥヨピについては、なにせ家も近いし(笑)、本数は減っても継続出来ると思います。
とはいえルゥヨピも僕の参加している他の集まりと公平にしなければならないので、もしルゥヨピをとお話をいただけるなら、出来るだけ早く、それこそ4カ月くらい前に話をいただきたいです。仕事の事情で、月に3本以上のライブ予定を立てられないので。僕自身は毎週末にライブ出来る境遇にないので、それを理解していただきたいです。
なんとなく改めてのお願いでした。

  • [3825]
  • 椿写真

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年 9月 4日(月)01時18分49秒
 
張り忘れました!



  • [3824]
  • 椿アコナイト

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年 9月 4日(月)00時06分14秒
 
土曜日は、椿アコナイトへ

いつものメンバーが揃いました。
皆さん、素晴らしいステージをみせてくれました。

金曜日のライトニンもそうですが、アウェイは、新鮮で、刺激になって、楽しいです。

サトリンのオリジナル良かったなー
嫁いだお嬢ちゃんに捧ぐ歌。
泣けました。


慕情
命のリレー

  • [3823]
  • 平和トーク&ライブ

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年 9月 3日(日)23時32分48秒
 
時々思う。
もしヨピちゃんといっすんぼうしで出会わなかったら、、、

今日のようなライブにも ブルースの箱のライトニンや椿 又はUHUにも縁がなかった訳で

ヨピちゃんとの出会いが私のライブ人生 数倍も楽しいものにしてくれている。
感謝である。

暫く ルゥヨピのライブはお休み?かな、、、
2つのブルースバンドや静岡のバンドとのライブが 目白押しのヨピちゃん!
私も ソロや あやこさんとのユニットのリハで少し忙しくなる。

其々 別々に頑張る訳だけど 「会議」(笑)は 時々しましょう、、と、言う事になってます。

さて 今日は ドタバタしましたが 私としては 手応えのあるライブでした。

「平和」、、、子供たちの未来がキラキラ輝いていること祈りながら
NeverGiveUp(陸前高田)のTシャツ着て 臨みました。

しま~さんも浦山君も 其々の思いを込め 熱唱してくださいました。
ヨピちゃんもPAお疲れ様 ベンパパもお手伝いありがとうございました。
暑い中聴きに来てくださった皆様 トークの先生方 主催の皆様 ありがとうございました。

?
僕は青い鳥~この空を飛べたら
命の別名~死んだ男の残したものは
浜松市歌~時代

  • [3822]
  • 楽しみました

  • 投稿者:yopy
  • 投稿日:2017年 9月 2日(土)09時16分18秒
 
ブルースフェスのポスターやらチラシやらを届けに行くという目的があって行きました。以前とくらべてなかなか家から出られなくなっているので、なおさら楽しく感じたというのもあります。

  • [3821]
  • 岡崎Lightnin

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年 9月 2日(土)02時52分1秒
 
昨年の暮れ以来だから、超久しぶりに、ルゥヨピで。
いついっても、暖かく迎えて下さって、感激です。
やっとご一緒出来たむらちゃん!
むらちゃんソロに、ヨピも加わって、
また、ブルースの達人、ジョニーさんとのコラボも
またまた、皆で盛り上がったラスト!
全て楽しかったのであります。

あ、プレミアムフライデーの日、ソロでエントリーしてきました。楽しみです。

♪人間の証明
♪時代
♪悪女


  • [3820]
  • 9月2日(土曜日)第71回アフタヌーンフォーク開催!!

  • 投稿者:はなちゃん
  • 投稿日:2017年 8月30日(水)15時02分4秒
 
土曜日の午後の憩いのひと時・・・。あの懐かしい青春の時を刻んだ想い出のメロディーが・・・
今、想い出と共によみがえります。聴くもよし、出演するもよし!さぁ、ビースペースに出かけましょう!

時:9月2日(土曜日) 場所:ビースペース 浜松市中野町164-2 (旧東海道線天竜川西700m)
TEL:053-422-2055  メールでのお問い合わせはlive-space@b-space.me

OPEN昼12:00~17:00 ゆったりとお茶を飲んでくつろげる客席があります。
お一人様1000円 (ワンドリンク付)

今月のメインライブは13:00~15:00
 ☆外伝   ☆Wind Bell   ☆フナミ一味

オープンマイク    15:00~17:00 (誰でも自由参加)

美味しいランチもあります。ランチタイム12:00~15:00
☆今月のランチ
ミックスフライ定食 味噌汁付き ・・・・・・・・800円
Lサイズピザ 味噌汁付き    ・・・・・・・・800円

デザート かき氷
イチゴミルク ・・・・・ 300円 イチゴジャムを使っています。
宇治金時  ・・・・ 350円 静岡産抹茶を使った本格派!

お昼に遅れても充分用意していますのでぜひお試しください! いや、食べないと損をします。

http://www.b-space.me/


  • [3819]
  • 今週末のフライヤー

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年 8月29日(火)16時47分39秒
 
9月補足
10日(日) やらフェス事前説明会
17日(日) 大川さん送別会


  • [3818]
  • 9月の予定

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年 8月29日(火)16時41分20秒
 
2日(土) アフタヌーンフォーク(仕事の為欠席)
      椿 アコナイト

3日(日) 「平和トーク!&ライブ!」 中区東ふれあい広場

9日(土) MAGAZINE DE LIVE

16日(土) 星座館ルゥライブ(男祭り)

23日(土) でんつくばんつく(埼玉)OM

  • [3817]
  • フォークソングライブIN磐田

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年 8月27日(日)22時00分11秒
 
久しぶりのルゥキ~ズ!
MC無しで、やるつもりが、ヤハリお喋り(笑)しないと、しっくり来ない!
どのバンドも、和やかなムードで、しかし演奏はビシッと、決めました!
昨日のリハより、はるかに感情込めての演奏、てっちゃん、良かったです!
次回は、年末かな?
また、宜しくお願いします(o^-^o)

春待気流
乾杯
交差点
祈り
何の矛盾もない

ルゥキ~ズのお写真  しまさん、Teeさん、ありがとう!

  • [3816]
  • 8月26日(土曜日)ビースペースナイトスペシャル67th開催のお知らせ

  • 投稿者:はなちゃん
  • 投稿日:2017年 8月25日(金)13時32分28秒
 
場所:ビースペース 浜松市東区中野町164-2 TEL:053-422-2055
OPEN19:00  START19:30~24:00(終わるまで)
お一人様3500,円 飲み放題食べ放題! ビリヤード無料

タイムテーブル

19:25 ご挨拶
19:30 IVORY COAST
20:05
20:10 アキサー松島
20:25
20:30 スキッ☆ピーズ
20:45
20:50 カンドレ
21:10
21:15 マジヒロシ&おっチョコチョイ
21:40
21:45 Echoes
22:05
22:15 ピンクとんとん
22:40
22:45 男どうし
23:05
23:10 空色のくれよん
23:30
23:35 湖西のボール
23:50
飛び入り&お楽しみカラオケタイム

http://www.b-space.me/


  • [3815]
  • 今週末

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年 8月24日(木)14時25分48秒
 
土曜日は LIVEはありません。
大安吉日 新車が来ます。
その指では危ないと 1ランク上の軽をとーちゃんが買い換えてくれました。
安全性が今のよりアップしています。
とーちゃんのやさしさに感謝です。

日曜日は 磐田フォークソングライブ
久しぶりの「ルゥキ~ズ」です。
磐田音楽祭、都合で バラで出たので 今回リベンジLIVE!
思うように合わせ練が出来ないままの本番ですが 楽しみです。

宜しくお願いします。


  • [3814]
  • そうでした!

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年 8月23日(水)22時39分26秒
 
やはり、痴ほう症ですかね。
忘れ物多し!
お疲れ様でした。ヨピ様!

  • [3813]
  • セットリスト

  • 投稿者:yopy
  • 投稿日:2017年 8月23日(水)22時31分0秒
 
1曲抜けてますよ。
正しくは、

青葉城恋歌
はじめまして
セクシィ
人間の証明
あした
一期一会
花は咲く

enc.浜松市歌~時代

です。
後半~アンコールに、集中力が要る曲を並べたので、今回も今回なりになかなか大変でしたよ。

  • [3812]
  • モンターニュライブ

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年 8月23日(水)21時45分5秒
 
昨夜のキヨサクさん主催のモンターニュライブ、ルゥヨピとしては1年ぶりのステージでした。
平日にもかかわらず、沢山のお客様、ありがとうございました。
仕事帰りに寄って下さった方も多く 嬉しかったです。

辛口評論家(笑)Iさん 合唱の先生方。被り付きでご観覧。
ド・金鳥!(笑)でした。

キヨサクさんのオリジナル良いですね。好きです。
ヨピちゃんの伴奏でハナミズキ ブッツケ本番でもお見事でした。

ヨピちゃんもソロコーナー頂いて 2曲披露。 グランドピアノでの演奏新鮮でした。

ルゥヨピはヒロ君にカホンで入ってもらって 盛り上がりました。

みゆきよりはるかに音域の狭い私。
技量的にはもう限界に来てるかなと思ってます。
でも「伝わるように」この事だけはずっと努力していきたいです。

今回もお客様の目を見て唄えました。
伝わったかな~^^

青葉城恋歌
はじめまして
セクシィ
人間の証明
あした
一期一会
浜松市歌~時代

お写真 しまさん キヨサクさんからの物含みます。素敵に撮って下さって感謝!



  • [3811]
  • ヨピちゃん、感想ありがとう!

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年 8月21日(月)12時31分56秒
 
私のザックリした感想と違い、ヨピちゃんの的確な感想ありがとうございます。
未だ興奮覚めやらず状態かな(^-^;
色々、勉強になりました。
主催者者としても、演者としても…そんな晩でした。


  • [3810]
  • お疲れ様でした。

  • 投稿者:yopy
  • 投稿日:2017年 8月21日(月)10時34分0秒
 
バーボンズは、当たり前なんだけどやはり、音楽をちゃんとやろうとしていて、だから素晴らしいなと思います。エイジさんに、ちへいせんに混ざっていただけてとても嬉しかった。
鵺様。あなたは、ステージでの立ち姿が美しい。単なる風変わりな人ではなく、楽しさと美しさを備えている。これからもたくさんの人を魅了するだろう。
ユングフラウは今まで観た中では最高だった。ちゃんとP.Aがある現場なのに凄腕の路上バスキングを見ているような気分になった。言い換えると、つまり無双してた。
椿のちへいせんについては、処が変わっても意に介さずマイペースなステージになりますね。それを改めて確認しただけというか(笑)。でも内部的には、千葉さんと平野さんのデュオとしてのプロジェクトの第一歩だから、この晩のことは、小さくないですよね?
なかなか混沌とした闇鍋のような味わいの一夜でした。

知らない道を走らなければ、新しい景色は、見ることができない。

  • [3809]
  • 星座館ルゥライブ

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年 8月20日(日)07時39分10秒
 
どうしても、この4組を同じステージにお招きしたかった。
ベンパパには、ご足労かけた。
タカミーもグリーンさんも、サポートしてくださった。
ありがたい!
ライブ内容は、勿論、私の想像を、遥かに越えるものだった。
私が一番楽しんだかな。
全てに、感謝。
お疲れ様。

  • [3808]
  • モンターニュライブ

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年 8月18日(金)19時13分3秒
 
今回はルゥヨピで。
45分間、ジックリ演奏しますので、平日ですが、ご都合着きましたら、是非!
キヨサクさんが、素敵なフライヤー作ってくださいました。

  • [3807]
  • 夏休み

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年 8月18日(金)07時06分11秒
 
毎年盆休みは、仏様のお世話で、明け暮れます。
実家の母も、義母もやってきたこと。
私も受け継いで、旅行やライブは無しの夏休み。
一人暮らしの今は、家族が、7人増え、忙しさが増します。
そんな私の夏休みも、終わりました。
もうすぐ孫っちもとーちゃんも、帰ります。
また、仕事と、ライブ三昧?の日々が始まります。

  • [3806]
  • 今週末

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年 8月15日(火)00時15分19秒
 
8月のルゥライブは、「スペシャルナイト」です。
普段一緒のステージには上がらない4組!
濃いメンバーを揃えましたので、是非、見届けに(笑)お越しくださいませ。

暑い暑い夜になると思います。
お待ちしています。

ヨピちゃんも、椿「千平線」で、参加します!

6:30~バーボンズ
7:35~鵺
8:15~ユング
8:55~千平線

宜しくお願いします(o^-^o)

  • [3805]
  • さ、おばあちゃまに!

  • 投稿者:ルゥ
  • 投稿日:2017年 8月13日(日)07時59分34秒
 
この一週間
ルゥからおばあちゃまに変身です。

みな様、お写真、ありがとうございました。


レンタル掲示板

スレッド一覧

  1. ルゥとyopyの「だまってライヴしちゃかんに!」BBS(3788)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  掲示板に戻る

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成