teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


このBBSは消滅します(^-^;)

 投稿者:浪花商人  投稿日:2009年 7月11日(土)22時41分43秒
  スミマセン! 何かのミス??で、私自身がココの管理者画面に入れなく
なってしましました(^-^;;;) 何回トライしても「ID・パスワードが不正」
となってしまいます。登録メアドも「登録ありません」ときた。おまけに
良くみると、何か運営会社がいつの間にか変わってるし!!!

というわけで、こんな書込みが消せないので、こちらの使用を急遽終了
します。(って、抹消も出来ないし、知ーらないっと^^;)
 ↓

*HPから新しいBBSに行くか、ブックマークされていた方は、
http://9206.teacup.com/sugarpot/bbs
にブックマークの変更をお願いします。m(_"_)m
 
 

そーだとイイです^^

 投稿者:すの^^  投稿日:2009年 7月 9日(木)08時50分3秒
  いつの日か微笑んでくれる時がくるのを楽しみにしてますm(_ _)m♪  

船の科学館OFF お疲れ様でした(^-^;)

 投稿者:浪花商人メール  投稿日:2009年 7月 7日(火)12時01分51秒
  そんなことないです(^-^;)>すの さん
ただ眠かったんだと思います。眠いと、それだけでチョー機嫌悪いですから(笑)。
ドコの赤ん坊もそうなのか?? ミルクを与えてちょっと経つと、襲ってく
る”睡魔”と闘って奇声を発したり(笑)、泣き喚いたりと、普段からお決ま
りのパターンです(^-^;)。こっちからしたら「早ょ寝んかい!」(笑)なんで
すけどね。

7月のOFFなので、どピーカンだとキビしいなぁと思ってたんですが、上手い
こと(?)曇ってくれて、過ごしやすかったですね。またお会いしましょう!
 

嫌われ者なのね>_<

 投稿者:すの^^  投稿日:2009年 7月 7日(火)00時44分16秒
  電話で泣かせてしまい・・・
会ったら大泣きされてしまい・・・
どうやら本格的に嫌われてしまったようですね、ぐっすん。。。
 

7月5日(日)はお台場・船の科学館♪

 投稿者:浪花商人メール  投稿日:2009年 6月29日(月)16時10分11秒
編集済
  7月は奇数月。奇数月の第一日曜日と言えば!?
そう、吉例・『船の科学館』ミーティングですよね♪(^-^)
ということで、7月5日(日)は船の科学館dayです!!

今回で第38回目となる『JDOCお台場ミーティング』は、下記にて開催
されるとのこと。前回ワタクシは法事で参加出来ませんでしたので、今回
は乱入させて頂く予定です!

英国車に限らず、少し変わったおクルマにお乗りの方、初めての方、
どうぞお気軽に参加下さい!! (梅雨の最中とはいえ、夏の昼間の
イベントですので、熱中症にはご注意を。暑さ対策をお忘れなく!!
^0^;)、


          -記-

<JDOCお台場ミーティング>
日時:7月5日(日曜日)10時~14時頃まで。雨天決行
場所:船の科学館 東京お台場
http://www.funenokagakukan.or.jp/
費用:無料(駐車代と食事は各自精算)
予定:10時 船の科学館駐車場集合、歓談
   11時 施設内のレストランで海を見ながらの昼食
       (1000円前後から食事できます)
   12時 駐車場に戻り歓談後流れ解散。

※紳士のクルマJaguar&Daimlerの会合です。くれぐれも安全運転にて、
 ジェントルに参りましょう(^O^)
 

復帰!!

 投稿者:チキチキ@88CornicheⅡ紺ライン無メール  投稿日:2009年 5月14日(木)23時54分47秒
  イベントに間に合う様に、月曜日入庫で、木曜日に作業終了!
超最速…っていうか、超催促!
写真みたいに特急料金取られたらどうしよう…(^_^;)

http://motor.geocities.jp/w126_legend_bentley_rolls_royce/

 

あらら(^-^;)

 投稿者:浪花商人メール  投稿日:2009年 5月14日(木)22時41分13秒
  ついに...>チキチキさん
まぁ、いずれ訪れるメンテナンスのタイミング...とはいえ、今回もたくさんの
諭吉っつぁんが一緒に旅立たれることでしょう(T_T)
私のトコも早速振り込んで参りました。このシーズンがいっちゃんキビしい
ですよね。
 

逝きました!

 投稿者:チキチキ@88CornicheⅡ紺ライン無メール  投稿日:2009年 5月11日(月)22時57分10秒
  アッシのパワステ…
思えば、前回の車検の時に余命幾ばくもないという告知を受けて、1年半…
ついに、天寿を全うし旅立っていきました…
でも、お墓の前で泣きません!千の風になっているでしょうから!
ついでに、東京都から振り込め詐欺の用紙が届いているのに…
さらに、諭吉も旅立っていきます…

http://motor.geocities.jp/w126_legend_bentley_rolls_royce/

 

ご指導ありがとうございます

 投稿者:Satoshiメール  投稿日:2009年 5月10日(日)01時19分40秒
  チキチキさん、浪花さん

ご回答ありがとうございます。。

明日は、時間があるので、ゆっくりチェックしてみたいと思います。
怪しいのは、ヒューズ関係や、リレーですが、リキッドタンクの近くにある
ラジエータースイッチあたりも怪しいと思います。

ロールスといえど、コンプレッサーは日本製のサンデンですし、最悪新品交換でも
10万円以内に収まりそうですので、

しかし、ロールスの中では、若輩のSZモデルですが、もう20年近くたつので、いろんな
ところがガタがきているのでしょうね。

まあ、ぼちぼち直していきます。。。

http://irrationalexuberance-satoshi.blogspot.com/

 

夏に向かってコンプレッサー故障は一大事!!(^o^;)

 投稿者:浪花商人メール  投稿日:2009年 5月 9日(土)10時33分48秒
  こんにちは>Satoshi さん
コンプレッサーが突然止まってしまうような場合って、軽微(?)なトラブル
ですと、チキチキさんの指摘にあるように、ヒューズとかの電気系統であ
ることが多いと思いますけどねぇ(なんせRRの電装ですし^^;)...
ガスはちゃんと入ってるんですよね??(^-^;)...思ったよりリークのスピ
ードが早いとかだと、ちょっとヤな症状ですねぃ。

まさか焼き付き??... 昔、知り合いがエアコンの修理(エバポレータ交換)
をされた際に、工場がコンプレッサーオイルの補充を忘れたらしく、暫く
経ってからコンプレッサーが焼き付きを起こしたって話を聞いたことがあ
ります。もっともこのクルマも相当旧いクルマで、コンプレッサーそのも
のの寿命(笑)であった可能性も否めなかったんですけど(^-^;)

何れにせよ、コンプレッサーは国産でも結構高価な精密機械ですから、交
換なんてことになるとタイヘンですもんね(T_T) 軽微なトラブルである
ことをお祈りしております。
 

よく分からないですが…

 投稿者:チキチキ@88CornicheⅡ紺ライン無メール  投稿日:2009年 5月 7日(木)23時09分47秒
  突然死なら、ヒューズやリレーがいかれている可能性は検討されましたか?
ヒューズは新しいのがすぐに手に入るでしょう。
リレーは、銀色のキューブですが、どれも同じ性能なので、ワイパーなど走行に差し支えないものと交換してみてはいかがですか?

http://motor.geocities.jp/w126_legend_bentley_rolls_royce/

 

91年シルバースパーⅡコンプ 不動

 投稿者:Satoshiメール  投稿日:2009年 5月 7日(木)02時25分25秒
編集済
  浪花商人様、、この掲示板にお集まりの皆様

ずいぶん前、車道楽さんのミュージアムで、お会いしたことのあるSatoshiと申します。
今まで、何回か投稿させて頂いたり、また、同好の方々より、有益なアドバイスを頂戴
して、大変感謝しております。

現在、ベントレーターボR、シルバースパーⅡを二台同時に維持しております。
恥ずかしながら、さらに、W140のAMG S600L 6.0、ノーマルの600
SEL、R129 500SLを必死に維持しております。


この苦悶の様子は、下記リンク先の、私のブログで紹介させていただいておりますの
で、激安整備、激安維持の参考になれば幸いかと存じます。

今回も、ご筆問させて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?

シルバースパーのエアコンのガスが漏れていたので、イエローハットにて、真空引き&
ガスチャージを行いました。当然、真空引きをしているので、ガスは入っていくので
すが、コンプレッサーが回りません。GW中だったので、懇意にしている整備工場も
お休みで、気になってしようがありません。

もしご存じ方がおられれば、想定される原因などを教えてくだされば、幸いです。

http://irrationalexuberance-satoshi.blogspot.com/

 

ホントに・・・

 投稿者:すの^^  投稿日:2009年 4月24日(金)17時39分45秒
  どれほど日曜に合流しようかと悩み抜きましたが、
仕事の兼ね合いで男らしくキッパリ諦めたので・・・
思わずTELしちゃい、失礼致しましたm(_ _)m
浪速さん申し訳ありませんでした、バッドタイミングでm(_ _)mm(_ _)m
 

楽しかったですね

 投稿者:MZR  投稿日:2009年 4月23日(木)22時43分1秒
  浪花さまズ、Q太郎さま
ありがとうございました。

しっかし浪速さん何でもよくご存知ですねえ。
またまた感心しました。

Q太郎さま、結局お酒ご馳走になってしまいました。
ありがとうございました。

すのさま
お電話ありがとうございました。
ひさびでうれしかったです。

皆さま
ぽおるさんも日程が合えば参加できたようです。
次回は、すのさん、コロンボさんとも調整して計画いたしましょう。
 

こりゃスゲェ!

 投稿者:Q太郎  投稿日:2009年 4月22日(水)17時01分39秒
  知的財産権・・・・ハァ?

上海モーターショー、激ワロタwwww
http://sankei.jp.msn.com/world/china/090422/chn0904221451000-n1.htm
 

週末はありがとうございました

 投稿者:Q太郎  投稿日:2009年 4月20日(月)15時04分52秒
  クルマオフなのに助手席占領しっぱなし。
情けないQ太郎でしたが、とても楽しかったです。
ありがとうございました。

あのマスの料理美味しかったですね。
シメジがすごくあってた。
ウチも真似してみます。
 

お疲れ様でした(^0^)

 投稿者:浪花商人メール  投稿日:2009年 4月19日(日)23時35分37秒
  >Q太郎さん,MZRさん
ひじょーに楽しく濃厚な時間を過ごさせて頂きました(^-^;)!!!
やっぱクルマ趣味は奥が深いですねぇ♪
どうもありがとうございましたm(_"_)m
 

届きました

 投稿者:Q太郎  投稿日:2009年 4月17日(金)13時53分58秒
  MZRさま

届きました。
以後はメールにて
 

再度挑戦

 投稿者:MZR  投稿日:2009年 4月16日(木)23時12分15秒
  メール、このBBSから送ってみました。  

届いてないです

 投稿者:Q太郎メール  投稿日:2009年 4月16日(木)14時29分34秒
  MZRさま

メール届いてないですねえ。
このゲストブック経由のメールではどうでしょう?
でも、このメーラーちゃんと機能してるのかな、昨日浪花さんにココからメールしたけど届いてないっぽいでしたから。

ちなみに私の日中のメアド(仕事メール)は昔から変っておりませんです。
 

レンタル掲示板
/50