teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


2014年5月8日だぞ!

 投稿者:HARU@管理人  投稿日:2014年 5月 8日(木)02時56分56秒
  何も書く事無く、旅もできないまま日々が過ぎていく。
再婚してから最初は良かったけど、だんだんと旅行に行けなくなった。私は子連れ旅は好きなんだが、いかんせん旦那はお金の使い方が趣味のベース以外、遅咲きアニメオタク系。帰宅したらベース小屋に直行!ベースでアニソン歌って、弾いて、次のライブにそなえてるのか、何なのかわからんが、スマホは1日中いじり、会話も無く、食後も小屋へ直行!翌日の朝まで顔を見ること無く1日が終わる。
平日の子供達には注意し、躾。休みの日にはパート疲れの私に代わり育MENになる。ありがたやv▽v本人は不本意だが私が休んでるから渋々やっているんだけどね。
不満も溜まりますよね。
発散する方法も見つからず、せっかく建てた家に居場所も見付けられない(らしい)なんともフォローの言葉を言いようがない妻なのでした。
理想の家庭は理想として、現実見て、臨機応変、白黒つけないでHAPPYカラーのPinkな毎日を過ごせる性格なら楽なのに・・・仕事して、帰宅して、家事して、食べて、寝る。
これしか私も夫もする事無いのだから、楽しくやるしかないじゃない
子連れ旅でもフラッと行くかなぁ~
今、行ったら帰って来なかったりして^o^;
 
 

2012年5月だ!

 投稿者:HARU@管理人  投稿日:2012年 5月16日(水)22時13分38秒
  1年経ちましたね~^o^;
誰も見てないであろう、旅blog・・・
管理人すら、忘れてた'_';

えっと、これまでの旅先ね。
四国に行ったよ。とりあえず香川県と徳島県の2県ね。
内容が旅行じゃなくて葬式だったから観光地は巡ってないんだけど、屋島のケーブルカーが無くなっててビックリした。でもJR屋島駅からシャトルバスが出てて山頂に行けるから瓦投げはできる。
徳島の駅はキレイ目なんだけどホームがローカルで懐かしい感じでした。


東京にも行ったよ。
東京タワーにのぼってスカイツリーを見たり、国会議事堂見付けたり、楽しかった^▽^
龍年なんで龍の置物をお土産に買ってきました。

後、初めて車でお台場迄ドライブしました。
首都高速はビビりましたが、何とか到着。橋を車で渡るのは楽しかった^o^ハートx2
月島にもんじゃを食べに行きましたね。
お台場から月島って近いですね。もんじゃ美味でした。

焼津魚センターにも行きました。
沢山有りすぎて何を買うか悩みました。定食屋の刺身と桜エビのかき揚げが美味でした。


名古屋にも2回行きました。1回目は味噌カツの矢場とんへ行きました。美味でした。
2回目はゆっくり観光が出来なくてコンビニ弁当だったのが残念。
でもウナギ弁当を買いましたよ。
次回はひつまぶしが食べたいなぁ~^皿^

つげ高原だったかな?雪遊びに行きました。
去年の5月に靭帯を損傷したのでスキーやソリは無理でした。けど雪景色は堪能してきました。
松葉杖から杖。杖無し。訓練まできたので、もう少し完治まではかかるけど、早く治して運動したいです。
 

´Д`2011年4月だ

 投稿者:HARU@管理人  投稿日:2011年 4月12日(火)11時10分31秒
  旅行けば・・・

今の時期なら花見だね^o^◇
近所の公園ですが桜満開王冠キレイキレイハート

地震の為に花見を自粛!
なんて言う方もいましたが、桜も地球の贈り物。
有り難く受け取って、心和ませる為に花見をしましょうよ。

酒盛りだけが花見じゃない!
ゆっくり眺めながら気持ちを穏やかにするのが癒しなんですから
 

名古屋

 投稿者:HARU@管理人  投稿日:2007年 4月 9日(月)00時29分34秒
  2007年です
全然旅に行けません(ToT)

しかし、育児の合間をぬって名古屋へ行ってきました!
そして、ココには書かなかったけど
たまに東京も行ってます。

どちらもKANちゃんのライブに行くためですが
唯一の小旅です^_^;

今回の名古屋では、初のパノラマサロンって所へ行きました。
名駅の所の高島屋にある51階の「カフェ ド シエル」です

たんに喫煙ができてコーヒーが飲めるって安易な気持ちで行ったんですが
混んでました(-_-;)待ちましたよ。せっかく来たんだし。
30分以上ですかねぇ。
そしてケーキと2個と紅茶を2杯。
高いです51階は高いけど値段も高いです\2,562-です。
普段なら絶対行かない値段ですが、小旅ですから奮発しました!!^_^;
2度目は無いかもしれませんが、良い思い出になりました(爆)
 

ディズニーシー

 投稿者:HARU@管理人  投稿日:2006年 8月17日(木)00時34分39秒
  行って来ました!
詳細は後日。
っていつになるやら(^^;)
 

小旅

 投稿者:HARU@管理人  投稿日:2006年 2月12日(日)02時52分0秒
  小旅とは
旅行と言うほどの大事はない「ちょっと行ってきたよ」的なおでかけの事。
私が付けた名前である。
で、行ってきました!静岡は小笠郡菊川町。今も郡なのかな?調べてません。m(__)mごめんね。
インターの近く。タイ焼きを買いに行ってきました!旦那ちゃんオススメの店「鯛春」です。
ここのタイ焼きは1個120円。あんこもしっかり入って、焼きたては皮がパリパリ!中はしっとり!熱々で美味い!あっという間に3個も食べてしまいました。
寒いけど行って良かったです。
 

新年

 投稿者:HARU@管理人  投稿日:2006年 1月 9日(月)03時35分54秒
  2006年になりました。あけましておめでとうございます。
今年一発目は・・・。
えー、無事に子供も4ヵ月を過ぎまして短時間ではありますが車で外出するようになりました。
そこで思ったのはお世話をする場所が必要だ!と言う事。授乳室が無いとウロウロするのも大変なのです。寒いけれどトイレでオムツを交換し、授乳をするしかないんですよ。
もっと色んな所に授乳室があると嬉しいですね。
って旅に行けないから最近の外出事情を載せてみました。はぁ~あ、どっか行きたいなぁ。
 

暫らく旅はお預けです

 投稿者:HARU@管理人  投稿日:2005年 8月 3日(水)16時37分29秒
  ココに載せる事も暫らく無いのかな~
出産を間近にして「何処へ行くんだ!」って話ですよ。
行きたい所は沢山あっても行けないのが現状。
旅好きな私には辛いでやんす。
ダンナちゃんもウロウロするのが結構好きそうなのに(良くわかってないのは何でだ?)お子が産まれるから行けないでいる。
お子が大きくなったら3人で色んな所に行こうね♪

http://www14.plala.or.jp/rei_301/homepage/new_page_1.htm

 

という事で・・・

 投稿者:HARU@管理人  投稿日:2005年 6月 6日(月)10時49分4秒
  えっと、この掲示板、残しました。やっぱり旅モノのままです。
gooのHPにTravelを作ってあったので、そこのBBSとして使用します。

しかし、最近はBlogなる便利なもののお陰で、自分の旅はそちらに書き込めば良いと言う事になってきているような…(^^;)

いやしかし、昔書いたコラムもアップしたいし…
って事で、gooのページを使って旅ページ続けます。

最近の旅は四国旅行

その前は…?う~ん、新しい所から過去にさかのぼって書いていくしか思い出せないな~
ちょっとづつアップしていきます。

皆さんは最近、旅行してますか?

http://www14.plala.or.jp/rei_301/homepage/new_page_1.htm

 

2005年 春

 投稿者:HARU@管理人  投稿日:2005年 5月19日(木)13時56分29秒
  再開できるのか、このページ…?
少々疑問は残りますが
暫らく残してみますので
良かったら書き込んでくださいな。

ちなみに
旅行のページ
です

ここに書き込んでいない旅行は沢山あります。

皆さんと一緒に書き込んでいきたいな

http://www14.plala.or.jp/rei_301/homepage/new_page_1.htm

 

レンタル掲示板
/2